九州まとめ速報 うらきゅー

スマホ世代の九州福岡北九州佐賀長崎大分熊本宮崎鹿児島地域の気になること!テレビ、イベント、事故事件、アニメ・マンガ、オタクカルチャー、聖地巡礼、裏スポット、裏グルメ!全部まとめていきます!

    2019年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ゴリパラ効果で福岡ローカル局の中で存在感が増しているTNCテレビ西日本。
    そんなTNCが自局の番組を自己分析、反省する番組「月刊TNC批評」をまとめていこうと思います。
    日曜の朝6時半から放送されている「月刊TNC批評」。一体、誰が観てるんだこんな番組…と思われるかもしれませんが、ゴリパラやゴリパラ、そしてゴリパラ(ゴリパラしかねえな…)の裏方さんや局が番組にどんな視線を向けているのか伺い知ることができる貴重な内容になっているので、ローカル番組ファンの方は一度観てみるといいですよ。
    今回は2019年4月7日分のまとめとなります。

    tnchihyou20190406
    【月刊TNC批評まとめ「ニッポンわが町うどんMAP」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    下手な企画はやめてずっと稗田さんを追っていればいいのに…と思ってしまっちゃう微妙な福岡ローカル番組「発見らくちゃく!」。全国ネット番組「月曜から夜ふかし」にいじられたのがよほど嬉しかったのか、UFO特集を2週に渡って放送。
    今週は先週放送の「UFO徹底検証SP」の後編が放送されました。
    前回はこれまでのUFO映像を検証(?)する内容でしたが、今回は胡散臭い霊能者・岡本雅之さん(44)を再び引っ張り出して新たにUFOを呼ぼうという趣旨のようです。

    rakuchaku20190409_84
    【「俺達は見た!信じられない人間は度量がない!」【発見らくちゃく!2019年4月9日】UFO徹底検証SP「あの映像はヤラセですか?」パート2放送!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    福岡芸人としてイメージが定着しないパンクブーブーのテレQオリジナル番組「パンブーのとりあえずナマ!?」が放送されました。
    裏番組のTNCテレビ西日本「生放送てんじんNOW」にぶつける形になっていますが、こちらの「パンブーのとりあえずナマ!?」も同じく生放送を売りとしています。
    本日は初回放送でしたがどういった内容だったんでしょうか?
    なんと福岡ではおなじみのあの人も出演していましたよ…
    toriaezunama20190406_28


    【ドォーモの岡本啓テレQ初出演!「パンブーのとりあえずナマ!?」初回放送!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    花見のシーズンになると話題になるのがマナー問題です。
    福岡県北九州市の小倉城は北九州市民定番の花見スポットなのですが、北九州市民の花見マナーが悪すぎて今年から規制が強化されたようですよ…。小倉城で一体なにが起きているのでしょうか?まとめてみました!
    news20190403_01_07

    【北九州市民の花見マナーが激悪!小倉城ではBBQは禁止に!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先週、波乱の最終回を迎えた旧ドォーモですが、早速、明けの4月1日から新ドォーモが始まりました。
    新ドォーモは曜日ごとに担当が替わります。月曜日はロンドンブーツ1号2号の1号の方、田村淳がMCの「ロンプク★淳」。これまでのロンプクは週末お昼の街ブラ番組だったのですが、深夜帯に移って番組の内容もガラリと変わるようですよ。
    ザックリとまとめてみました。

    doumo20190402_07
    【新ドォーモ一発目!月曜日担当「ロンプク★淳」あれ?激レアさんのパクリ…?】の続きを読む

    このページのトップヘ